愛おしき日々の記録

看護師2年目、プレ花嫁

03.新居

今月下旬から、同居が始まります。

 

私の両親もおばあちゃんも厳しく、結婚前の同棲は絶対に認めてくれない家庭だったのですが、もう入籍も近いとのことで許しを得ました。

 

あと、気に入った賃貸を見つけて、早くしないと他の方に契約されちゃう寸前だったみたいで。(本当かはわかりませんが)入居をパパッと決めちゃいました。

 

2LDKです。

今の一人暮らしの家が、木造で周りの人の音とか、自分の醸し出す音が迷惑じゃないかとか、めちゃくちゃ気になってたので、私も彼も防音にはこだわりました。

 

結果、初期費用は高くなってしまったけど毎日の暮らしのこと考えたらこれくらいは仕方ないよね、っていうことで落ち着きました。

 

ベッドは家具屋さんでワイルドダブルサイズがが安くなってたのでそれを即買いしたのですが、問題はダイニングテーブル。

 

食卓を彩る大きな役目を果たすわけです。一緒に暮らしたら料理はしっかり頑張りたいと思ってるので、私にとって形とか色とか、すごく悩みどころ。ナチュラルで淡い色味で、できれば丸角で...って考えてたら、決まらない。

 

未だに彼と熟考を重ねている最中です。

 

いざ暮らし始めたら、考えなきゃいけないことたくさん出てくるんだろうなぁ...

 

 

とりあえず、引っ越しの片付けからだ...