愛おしき日々の記録

看護師2年目、プレ花嫁

02.ドレスについて

 

5月に結婚式をする予定なのですが、最近やっと衣装が決まりました。

 

ウエディングドレス、カラードレス、色打掛の定番ラインナップです。

 

式はきちんとした感じがいいけど、可愛らしさも欲しいということでウエディングドレスはAラインのタイプを選びました。

 

プリンセスタイプは可愛いけど、式向きではなさそう。マーメイドはそもそも似合わない。(156センチのチビ童顔)てことで、必然的にそうなりました。というか1番しっくりきて可愛かった。

 

f:id:co_26_co:20190206003411j:image

 

後ろも波打ち際みたいになって可愛いのです。笑

 

f:id:co_26_co:20190206003405j:image  

 

 

カラードレスは、大好きなコーラルピンク!というか少しオレンジ寄り?

結構シンプルなデザインなので、お花とかアクセサリーでもっと可愛くしていきたいなぁ。

ドレスの形がすごくタイプです。

 

f:id:co_26_co:20190206003439j:image

 

紫の花びらを散らしたようなめちゃくちゃかわいいドレスがあって、本当に本当に迷ったけど、私のキャラ的にもこっちの色かなぁと。やっぱり何よりも色が1番与える印象が大きいかなと思いまして。

 

打掛は定番の赤。柄もぎっちり入ってて、明るめの赤色です。髪飾りも早く決めたいなぁ。

 

f:id:co_26_co:20190206003454j:image

 

ここまで、私の性格的に、迷わずパパッと決まるのかなぁと思ってたんですが...まあ決まらない。ウエディングドレスの時のティアラ1つにしてもめちゃくちゃに迷いました。

 

前撮りも合わせて2回しか着ないのに...

いや、だからこそ慎重に選ぶのか。

 

しかも、アクセサリーだけでも種類によってレンタルの値段が全然違うんです。

金銭感覚がおかしくなってくるほど。

 

自分に似合うものと、自分が着たいものと、どっちも考えて選ぶのって難しいなぁって実感した日々でした。

 

そして鏡を見ながら1番思った事は、顔の肉がやばい。